岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > お家ギャラリー > 安城市・Hさん家の『ホームガーデンと繋がるくつろぎのお家』

安城市・Hさん家の『ホームガーデンと繋がるくつろぎのお家』

Hさまが安城市でたてた共感住宅レイアウトの注文住宅、白と黒の外観とホームガーデン

ご夫婦の好みを取り入れた、白と黒のガルバリウムの外観。
玄関を通りと反対側に設けたことで、出入り口とリビングがつながったくつろぎの空間が生まれました。
休日には家族で家庭菜園を楽しめる、ホームガーデンのあるお家です。

 

明るい家にしたい

外観は勿論、部屋の中も光のあふれる明るいお家にしたい。
そんな希望を叶えるべく、共感住宅レイアウトとのお家づくりを始めたHさま。
暖かく、家族みんながくつろげる場所が欲しい。その想いを叶える、明るいリビングになりました。

共感住宅レイアウトの注文住宅、安城市Hさま邸の明るいリビング

 

ちょっとした工夫で日常にも彩を

キッチンそばの壁には、家族の予定や大事な行事をすぐに確認できるようホワイトボードを埋め込みました。
ご主人さまがほれ込んだ珪藻土の塗り壁が、レトロなランプと相性抜群。
お家に入ってすぐ目に入る手洗いは、ブルーのガラスが光に透けて爽やかさをもたらしてくれます。

安城市でHさまが共感住宅レイアウトとつくった注文住宅、ブルーの洗面ボウル、家庭菜園安城市でHさまが共感住宅レイアウトとつくった注文住宅の内観、珪藻土の塗り壁とレトロ照明、キッチンには黒板とホワイトボード

 

今の趣味を続けられるように

ご主人さまの趣味であるカメラや自転車。奥さまの憧れである家庭菜園。今の好きなことをより楽しめるようにお部屋やスペースをつくりました。
家族が増えたときには子供の寝室に出来るような柔軟性をもたせています。
また、キッチンからアクセスできる外のパントリーも備え、いつでも新鮮な野菜を家族で味わえるような工夫も。

 


 

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.