岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > お家ギャラリー > 『カフェ風のナチュラルテイストなお家』

『カフェ風のナチュラルテイストなお家』

岡岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)が岡崎市で建てたカフェ風の外観のナチュラルな家

まるでカフェのように出迎えてくれる玄関ポーチは、足場板の古材を貼ってナチュラル&ビンテージな印象に。
アースカラーでまとめられた正面に、グレイッシュグリーンの扉とイエローのポストが映えます。
真鍮製の表札を照らす玄関照明は、細い首のレトロなブラケットライト。
自然な雰囲気の中に、こだわりがひかる外観です。

 

一番優先したいのはリビング

家族が集えるような広めのリビングにしたい。それがオーナーさまの一番の希望でした。
部屋数を増やす間取りにもできましたがあえて行わず、リビングの吹き抜けをたっぷりとって解放感をプラス。
無垢材でほっこり暖か。大好きなカフェみたいに、おしゃれで落ち着ける場所になりました。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)が建てた注文住宅、岡崎市・Hさま邸のカフェ風なリビングのあるナチュラルな家

 

いつも家族の中心、アイランドキッチン

ゆったりとしたLDKなので、存在感のあるアイランドキッチンもぴったりと収まります。
明るすぎず、暗すぎず、落ち着いた薄茶色の無垢フローリングはナラ。
床材の色に合うように、アイランドキッチンもやさしい印象のメープルです。
キッチン収納にもこだわりが。吊戸棚はチェッカーガラスを使い、中の食器を見せすぎません。
キッチンカウンターとアイランドキッチンの天板はどちらもステンレスのバイブレーション仕上げ。
掃除がしやすく、インテリアとしても自然素材の内装に一味加えるポイントになっています。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)が岡崎市に建てた注文住宅のカフェ風なキッチンのあるナチュラルな家。

 

奥さまの書斎

裁縫やものづくりが大好きな奥さま。いつでもミシンを使えるように、ものづくりスペースを設けました。
お部屋のアクセントに、とアールの壁とステンドグラスを入れることも、奥さまのアイデア。
トイレのドアの色や柱を生かした飾り棚など、随所にセンスがあらわれた室内になっています。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)が建てたカフェ風のナチュラルな家の造作棚岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)が建てたカフェ風のナチュラルな家のおしゃれなドアや造作洗面台

 

ナチュラルだけれど、素朴すぎないお家に

奥さまとご主人さまが一番考えられたのが、『ナチュラルでありながらも素朴過ぎない』ということ。
無垢の床材や窓台の色も、柔らかくも明るすぎない素材を選ぶなど、絶妙なバランス感覚で家作りが進められました。
どんなデザインも叶えることが出来る注文住宅ですが、ついあれもこれも詰め込んで「濃い味」に仕上げてしまいがち。
心地よいと感じるテイストや暮らしたいと思うデザインを、丁寧に形にして生まれた『カフェ&ナチュラル』なお家です。

 


 

 


 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がプレゼントしている資料セットの画像

資料セット『暮らしのレイアウト』無料プレゼント!

他のお家のテイストや、性能の話を知りたい。そんなご家族へ、共感住宅ray-out(レイアウト)のコンセプトブック、オーナーさまのライフスタイルブック、会社案内をセットにした『暮らしのレイアウト』を無料でお届けしています。

 

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.