岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > お家ギャラリー > 『やさしい自然素材に囲まれて暮らすお家』

『やさしい自然素材に囲まれて暮らすお家』

Hさまが共感住宅レイアウトとつくった豊田市の注文住宅、白いガルバリウムと天然木を横張りした外壁

横張りの白いガルバリウム鋼板と天然木の大きな壁がナチュラルな雰囲気。
両側にお隣のお家が建っているので道路からは北側の一面しか見えませんが、それがかえって建物を印象付けます。
ナチュラルな外壁に、ダークブラウンのポストとマリンランプが映えるお家になりました。

 

外観重視で始まった家づくり

マイホームは外観を重視したいと初めの打ち合わせの時から話されていたHさまご家族。
形や色を注意深く設計し、ご希望通りのかたちになりました。
内観もそれに合わせるように、白色を基調としたナチュラルなものに。

Hさまが共感住宅レイアウトとつくった豊田市にある注文住宅の内観、リビングからダイニングキッチンを眺めると白い階段とタイルが見える

 

温かみのある白

壁や天井のクロス、扉、ニッチのレンガなど、多くの部分に白を選ばれたHさま。
同じ色だからこそ、素材の違いによる表情の豊かさがしっかりと味わえるお部屋になりました。
階段を木製のスケルトンにすることで、吹き抜けリビングの解放感がさらにアップ。踏板を支えるささらも白で塗装しています。
グリーンや雑貨を飾ると絵になる内観です。

Hさまが共感住宅レイアウトと一緒につくった豊田市の注文住宅、白でまとめた内観、階段とキッチンカウンターのタイルHさまが共感住宅レイアウトと一緒につくった豊田市の注文住宅の内観、丸いフォルムのシーリングファンとビタミンカラーの鏡

 

暮らしてからのことをきちんと考えて

リビングの一角にはコルクボードを据え付けて、いつでも子供たちや家族の予定をチェックできるコーナーをつくりました。
横長の窓を付けたことで、物が多くなりがちなキッチンも明るく爽やかな場所になっています。
朝、外出する姿を映す洗面台の鏡は、元気の出るビタミンカラー。
脱衣室にはしっかりとした収納スペースと、子供の世話に大活躍のベンチがあります。

 


 


 

岡崎市・幸田町で注文住宅を手掛ける共感住宅レイアウトがプレゼントしている資料セット

暮らしのレイアウト

他のお家のテイストや、性能の話を知りたい。そんなご家族へ、共感住宅ray-outのコンセプトブック、オーナーさまのライフスタイルブック、会社案内をセットにした『暮らしのレイアウト』をお届けしています。

 

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.