岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > お家ギャラリー > 『しっとりカジュアルに。自然を感じる木のお家』

『しっとりカジュアルに。自然を感じる木のお家』

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の木の家の外観

黒と白のガルバリウムで、どっしりとしたフォルム。
天然木を鎧張りにした壁をアクセントに、落ち着きのある自然な外観です。
質感や素材の経年変化が楽しめる、木の家です。

 

家族を大切にできるお家

ウッドデッキや子供の自転車置き場、家族がのびのび過ごせる広いLDK……。
家族の生活をイメージして、欲しい場所や部屋を考えられていたTさま。
子育ての事だけではなく、開放的なキッチンや見晴らしの良い書斎など、奥さまやご主人さまの居心地までじっくり追及したお家になりました。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)が造り上げた岡崎市の注文住宅、部屋の仕切りを取り払うことで、広々とした家族の空間が実現しました

 

シーン豊かなお部屋たち

ペニンシュラ型のキッチンは、ダイニングとの隔たりを感じないので、子供たちも自然とお手伝いに参加。
寝転んだり座って絵本を読んだり、コンパクトな和室は、ペンダントライトの灯りでふんわりと照らされています。
玄関の縦長の窓からは、季節ごとに違った表情を見せてくれる紅葉が見えます。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がつくった豊田市の注文住宅の内観とこだわりの照明。岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がつくった豊田市の注文住宅の玄関には大きな窓からお庭が見えます。

 

しっとり、かつカジュアルに

坪庭を存分に楽しめるよう、お部屋ごとに窓の位置とサイズを変えて、違った表情を眺められるようにしました。
天然木の一枚板を使った洗面台には、赤のガラスタイルとグリーンのガラスボウルを置いて、和に寄りすぎない絶妙なバランスをとっています。
しっとり落ち着きのあるアイテムをそろえながらも、明るくカジュアルなイメージも取り入れました。

 


 


 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がプレゼントしている資料セットの画像

資料セット『暮らしのレイアウト』無料プレゼント!

他のお家のテイストや、性能の話を知りたい。そんなご家族へ、共感住宅ray-out(レイアウト)のコンセプトブック、オーナーさまのライフスタイルブック、会社案内をセットにした『暮らしのレイアウト』を無料でお届けしています。

 

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.