愛知(岡崎市・幸田町)で新築 注文住宅を建てるなら必見!ray-out(レイアウト)

お電話でのご予約・お問い合わせ

0564-63-6181

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム
HOME > 社長ブログ > 住宅会社を決めるということは。

住宅会社を決めるということは。

2017-07-12
共感住宅レイアウトの家の写真

代表の山本です。

こんにちは。

 

以前、うちの会社に相談に来たお客さまが

「他社で家を建てたけど、出来ればもう一度やり直したい」と言ってみえました。

その方は、展示場にある9社から同時にプラン提案を受けて、そのうちの1つの住宅会社に決めたそうです。

でも、決め手が分らず最後は「値引き額」・・・

 

僕らは、住宅会社が開催している見学会のお家をたくさん見る事を勧めてますが、

プラン提案を受けるのは、1社づつに決めるように勧めています。

住宅会社を決めるという事はどういった事か?

それは、自分が人生を全うするまで住む家を建ててもらう住宅会社を決める。と言う事です。

オーナー様のお家の写真

 

 

 

 

 

 

結婚されている方は、人間という何億人といる中からたったひとりの方と

お付き合いして、結婚される方がほとんどですよね?

同時に何人もの方とお付き合いして、その中からひとりの方と結婚する。

なぁ~んて人は少ないですよね?

お金をくれる(値引してくれる)から結婚する。って方もいないですよね?たぶん・・・。

共感住宅レイアウトの見学会会場の写真""

 

 

 

 

 

 

住宅会社を決めるという事は、結婚するのと結構似ています。

自分が死ぬまで住む家をつくってもらう住宅会社を決めるんです。

会社によっては、特徴も違えば、つかう材料も違う。

であれば、自分がここの住宅会社が好き!という会社さんと、とことんお付き合いして。

それから契約=結婚するかどうかを決めるのが良いと思います。

とことん付き合っても「何かか違う・・・」思ったら、

契約=結婚しなければ良いだけですよね。

共感住宅レイアウトの見学会で打ちあわせ写真""

 

 

 

 

 

 

だから、家づくりで成功する為には、

その会社さんのデザインが好きで、安全予算で、信用できそうなスタッフさんだったら、

その会社さんと、じっくり打合せしてみてください!

何社も同時に打合せすると家づくりがブレるし、何よりも疲れますからね。

 

ではでは~。山本でした!

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.