岡崎市・幸田町の設計事務所

HOME > 社長ブログ > 仮想経営者ゲーム(研修です)

仮想経営者ゲーム(研修です)

2017-02-02

こんばんは!山本です!

 

 

もう気が付いたら、こんな時間!?

 

年をとると時間が過ぎるのが早くなる。と、言いますが、最近しみじみ実感してます(笑)

 

 

先日の月曜日、火曜日は、

 

通勤ラッシュの電車にゆられて、研修に出掛けてきました!

 

IMG_0942←写真は、車両と車両の間の運転席・・・。満員で、ここに陣取りました・・・。

 

さてさて、話を戻して、

 

名古屋市内の会議室で、全国の工務店仲間が集まり、

 

仮想経営者ゲームを再び開催しました!

IMG_0941

先々月にもブログで同じ事を書きましたが、

 

再び開催です。

 

今回は、二回目というのもあって、第一期、第二期、第三期と順調に業績を上げました!パチパチパチ~~~!

 

が、通常ルールは、ジュニアルールというルールでゲームを行うのですが、

 

順調に業績を上げた結果、シニアルールの卓へ昇格しました!

 

そして、そこではレベルの高い内容で、業績を落とし、

 

再びジュニアルール卓に戻ったのですが、

 

シニアからジュニアに戻る際は、武器になる資産を丸裸にされて、丸腰になります。

 

なので、ジュニアに戻ると、そこの市場では、全く売上が上がらず・・・。ボッコボコにされ、当初の資産がマイナスに・・・。

 

一回目終了後は、もう二度と行くものかっ!?と思った研修。

 

三度、もう二度と行きたくない!と思った今日この頃です・・・(また挑戦しますけどねっ!)

 

 

 

 

話は変わって、僕の毎日の成功への習慣。

 

朝のウォーキング!

 

ちゃんと続いてますよ!!!

IMG_0944

下の子に言わせると、『散歩』のようですが・・・。

 

しかも、写真の真ん中に米粒みたいに見えるのが下の子です。

 

下の子は、入院するぐらいの大きな病気をしたので、下の子の運動も兼ねて、一緒に出掛けてます。

 

でも、下の子は自転車の練習も兼ねてるので、自転車で、先、先、先に行ってしまいます・・・。

 

うんっ!元気が何より!!!

 

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

 

岡崎市・幸田町を周辺にちょっとかっこいいお家を建てる共感住宅ray-out

Copyright © ray-out All rights Reserved.