岡崎市・幸田町の設計事務所

HOME > 社長ブログ > 夏最後の花火・・・。そして、久しぶりにオーナーさんと会う!の巻

夏最後の花火・・・。そして、久しぶりにオーナーさんと会う!の巻

2016-09-17

どうも、どうも、山本です!

 

 

こんにちは。

 

ここ最近は、早朝ウォーキングは続いてますよ~!

 

体の調子もメッチャ良いし。

 

仕事ははかどるし。

 

良いことづくし!

 

 

でも、明日は、下の子の幼稚園の運動会で、嫁さんから、

 

「あっ、運動会の日、幼稚園の門は、6時に開くから・・・」だって。

 

6時前に行って、場所取りしてきなさい。って、ことですね・・・(=。=|||)

 

 

 

さて先日、平日休みの日に、下の子を幼稚園に迎えに行ったら、帰りがけに、

 

「花火買って!花火やりたいっ!」

 

えっ!?この間やった花火が、この夏最後の花火じゃなかったの!?

 

でも、何度も何度も言うので、仕方なく、近所の花火屋さん、三州火工さんへ行って、花火を買ってきました。

img_2428 img_2427

img_2430 img_2429

もうこれで、今年は花火やりませんよ~。(=。=)ふ~…

 

 

 

 

さてさて、話は変わって、

 

うちの会社は、図面がすべて決定するまで、基本的には着工しないルールです。

 

それは、図面と言うゴール(行き先)が決まってないので、工事を始める(出発する)ことは、

 

フラフラして危険だし、途中で図面が変わるのも、間違いの元だからです。

 

だから、着工するまでは、オーナーさんに何度も会社に来ていただいて、会って打合せするのですが、

 

一旦、図面が決まって、工事が進むと、なかなかオーナーさんと会う機会がなくなります。

 

なので、いつも工事が始まってから、照明の位置や、コンセントなどの位置の確認。と称して、

 

オーナーさんと会う機会を作るようにしてます。

img_2438

久しぶりにお会いした、岡崎市のOさま。

 

工事の進捗状況としては、まずまず。

img_2435

ただ、お家のボリュームが少し大きめなので、僕にとっては、なかなか進んでないなぁ~。って、思っちゃいます。

img_2440

お子さん達は、大工さんの仕事ぶりが気になるようで、

 

ずっと大工さんのそばにいました。

 

でも、工具などを使うので、あまり近くは危ないので、やめましょうねぇ~

お願い┌(゚ロ゚)┐
します!!↓┌(_ _)┐↓

img_2442

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

Copyright © ray-out All rights Reserved.