岡崎市・幸田町の設計事務所

HOME > 社長ブログ > 忙しい人と、忙しい会社に仕事はやってくる!

忙しい人と、忙しい会社に仕事はやってくる!

2016-02-18

昨日は、午後からお休みしたら、

嫁さんに、「じゃあ、今日の晩御飯は、お父さんが作ってね。」と、

我が家のシステムに疑問を持ち始めた、今日この頃の山本です。

 

 

 

さて、先週末は、岡崎市土井町で、OPEN HOUSEを開催しました~!

 

IMG_2128 IMG_2100

 

最近は、予約無しで、いつ来場されても、お家の中に入っていただけるOPEN HOUSEは開催してませんでした。

 

以前、豊田市で開催したOPEN HOUSEでは、1日に62組の来場をしていただけると、

 

僕らは、少ないスタッフしかいないので、

 

本当に対応も出来ず、来場して頂いた方とも話しも出来ずに、大変失礼だったので、

 

最近は、完全予約制にさせてもらってます。

 

それでも、先週開催したOPEN HOUSEは、開催当日には、予約がいっぱいになってしまいました。

 

IMG_2111

 

昔、高知県にあるタイセイホームの大崎社長に言われたのが、

 

忙しい人や、忙しい会社には、自然と仕事がやってくるんだよ。と教わりましたが、

 

まさに実感してます・・・。

 

ウソや見栄ではなく、本当に最近は忙しい・・・。ありがたいことなんですが・・・。

 

でも、僕の体は、一つしかありません(涙)&(笑)

 

 

 

さてさて、そんな忙しい中、

 

昨日は、これから着工予定のオーナーさまの土地に

 

うちのホリケンちゃん(堀野)と、もーりー(森)が、地縄を張って来てくれました。

IMG_0229+

 

これから、素敵でワクワクする家づくりが始まっていきます。

 

 

 

 

そして、つい先日は、これから建て替えをされるオーナーさまの

 

解体工事が完了しました。

IMG_1110 IMG_1111

うちが解体工事をお願いしているのは、

 

岡崎市にある、『株式会社フィット・プラス』さん。

 

面白いというか、世にも珍しい解体屋さんで、

 

トラックの色は白色。作業着も白色。汚れた車や機械、作業着は使わない。

 

汚れたら、綺麗にする。

 

解体してきた材木や、処分するものは、車に積みっぱなしにしない。

 

近隣への挨拶は、事前に自分達で行う。

 

などなど、普通の解体屋さんがやらないことをやってくれます。

 

そういった業者さんと、僕らは一緒に仕事をしていけると本当にオーナーさまも、僕らも嬉しいですね。

 

 

 

そして、今朝の話。

 

会社の電話が鳴って、先日、うちのぐっさん(野口)が住宅ローン勉強会をお話した方からでした。

 

『今からオーナーズクラブの申込金を持って行っても良いでしょうか?』

 

今日は、午後から引渡式なので、午前中なら・・・。

 

『今からすぐに行きます。』と・・・。

 

ありがとうございました!

 

これから、ワクワクする家づくりが始まります。

 

 

 

そしてそして、今朝、エクステリア工事(外構工事)でご相談に来られた方もみえました。

 

 

 

あぁ~~~。忙しい!

 

でも、忙しい人と、忙しい会社に仕事はやってくる!!!!

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

 

 

 

おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.