岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > 社長ブログ > 電力自由化・・・part2

電力自由化・・・part2

2016-01-14

最近、我が家の食卓には、毎日のように和牛プルコギが並ぶ山本です。

 

でも、それは嫁さんの実家から大量にもらったから・・・(笑)

 

美味しいから全然良いんですけどね。

 

 

 

うちの会社の会長から、看板代を払ってやるから、あそこへ看板を付けなさい。と・・・。

 

急に何を言い出すのやらと思っていたら、どうやら本気みたいで、

 

僕個人としてはと言うか、会社の代表としては、無駄な広告費用は1円でも払いたくない。と決めていたので、

 

野立て看板は一切出すつもりはありませんでしたが、お金を出してくれると言うのであれば、会長の気の変わらないうちに・・・

 

image2

 

ほらっ。付けちゃいました!

 

場所は、葵カントリークラブさんの入口、すぐ近くです。

 

でも、隣には兄の山本歯科医院の看板もあります。

 

なんか兄弟、仲が良いみたいで、少し・・・(別に仲が悪いわけではありませんよ)

 

 

 

 

さて、最近のテレビのニュースでは、電力自由化の話題が多いですね。

 

まだピンと来てない方もいらっしゃると思います。

 

この愛知県でも45社さんが新電力会社として名乗りをあげてますね。

http://j-energy.info/?page=map&ken=23

 

その新電力会社さんと提携して、携帯電話会社さんも参入して来ています。

 

 

この為、昨年末に東京まで研修を受けてきました。

IMG_0814

 

電力自由化に伴う、これからについて受講してきました。

 

 

 

 

さて、来年の1月1日から電力の自由化がスタート(予約受付)します。

 

実際に新電力会社さんと契約がスタートするのは、今年の4月1日ですけどね。

 

でも、電力の自由化?何?それ?

 

はい。再度お答えします。

 

これまでは、電気を買う先は、選べませんでした。

 

来年からは、電気を買う会社を自由に選べるようになります。

 

来年の1月1日以降から予約開始になります。

 

極端な事を言うと、中部電力管内に住んでいても、東京電力から電気を買うことが出来ちゃいます。

 

でも、実際に販売開始になるのは、来年の4月1日からです。

 

又、ちまたのニュースでは電力自由化が始まると、

 

年間約10万円程度の電気を買っている方で、約4~5%程は安くなる。らしいです。

 

皆さん、来年の1月1日過ぎたら、皆さんの地域の新電力会社さんを検索して、

 

料金体系で携帯電話などのセット割などもあるので、

 

良く調べて、新電力会社さんを選びましょう!

 

ちなみに僕らの地域の電力会社、中部電力さんの新電力会社さんの名前は、

 

『ダイヤモンドパワー』という名前になるそうです!

 

 

 

 

でもでも、自分の家には、何処の会社のどんなプランが最適なの?

 

分かりませんよね?こんなに多いんですから・・・。

 

では、まずは、下記のサイトから自分の生活スタイルにあったものを探し始めてみては・・・?

https://enechange.jp/

 

 

一人暮らし、まだ結婚したて・・・

 

もしくは、夫婦共働きで日中は家にいることが無い・・・

 

専業主婦で、子供が小さく、日中家にいる事が多い・・・。

 

一人ひとりや、家族によって生活スタイルが違います。

 

安心して下さい。まだ電力の自由化は始まってませんよ(笑)

 

予約受付がスタートしたところです。

 

賢く選んで、電機を賢く使いましょう!

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

 

 

 

おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.