岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > 社長ブログ > 埼玉県まで勉強に行ってきました。

埼玉県まで勉強に行ってきました。

2015-08-24

どうもどうも。山本です。

 

 

先日の金曜日は、スタッフと一緒に埼玉県まで勉強に行ってきました。

IMG_9457

勉強と言っても、建物を見学させてもらってきました。

オカトミの岡田社長。ありがとうございました!本当に勉強になりました!!!

そしてそして、本当に美味しい、うどんまでご馳走になって、ありがとうございました!!!

IMG_9461 IMG_9460

本当に美味しかったんですけど、

小食の僕には、多かった・・・。

残してしまいました。本当にゴメンナサイ。

 

 

その帰りに上越新幹線に乗ったんですが、

うちのスタッフは陽気なので、新幹線の写真を撮るスタッフ。

その新幹線の写真を撮るスタッフを撮るスタッフ。

またまた、その新幹線の写真を撮るスタッフを撮るスタッフを撮る僕・・・。

IMG_9467 IMG_9465

まぁ、たまには、こんな冗談も良いのでは・・・!?

 

 

さてさて、話は変わって、

先日の週末に会社まで資金計画の勉強会に来て頂いたお客様で、

うちの野口の乗っている、フィアット500と一緒のフィアット500に乗ってこられたお客様がみえました。

IMG_9468

なんとも2台、フィアット500が並ぶとカッコイイ!

 

 

またまた、話は変わって、

昨日、建て替えのオーナー様のご自宅をお借りして、

岡崎警察署の生活安全課さん、日本セルフガード協会のご協力のもと、

『防犯セミナー』を開催しました。

IMG_9497 IMG_9486

実際に来場された時には、すでにガラスなどは割った状態からの防犯セミナーです。

割り方や侵入方法のセミナーではないので、

あらかじめ割った状態から防犯セミナーを開始しました。

IMG_9491 IMG_9901

IMG_9918

そして、昨日は毎日新聞さんと、倒壊愛知新聞さんが

取材にみえました。

IMG_9496

注目されている・・・!?

いえ、僕がプレスリリースしたので・・・。

でも、少しでも多くの方に防犯意識をもってもらいたいと思います。

 

実際問題、昨年のお盆に

侵入被害にあって、犯人と鉢合わせになり、

居直り強盗にあって、亡くなられた方もみえるので、

お金だけ取られれば、まだ何とかなりますが、

命まで取られると、取り返しの付かない事になってしまいます。

皆様も防犯意識を高くもって頂きたいです。

 

警察の方も言ってみえましたが、

0円で出来る防犯もあります。

それも地域全体を防犯する方法です。

それは、『誰にでも会ったら、挨拶する』です。

 

挨拶した方は、あまり覚えてないのですが、

挨拶をされた方は、『見られた!』と思うらしいです。

挨拶した、こちらとしては、全く覚えてないんですけどね・・・。

挨拶するだけで、地域全体の防犯になるそうです。

しかも、0円で。

 

 

 

 イベント終了後は、幸田町・Oさま邸へ・・・。

オーナー様より、工事途中を見て見たい。子供にも見せてあげたい。

と、ご要望頂いたので、喜んで行って来ました!

IMG_9504

オーナーさんも工事中にも関わらず、

お家に大満足されてくれてました。僕も嬉しいです!!

 

 

 

それから、会社に急いで帰って、

新しいスタッフを募集していたので、

応募してくれた方と面談させてもらいました!

 

良い感じの方で良かったです。

 

 

 

 

さぁ~!特に何もないけど、今週も頑張るぞ~~~!

 

 

 

 

おしまい。

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.