愛知(岡崎市・幸田町)で新築 注文住宅を建てるなら必見!ray-out(レイアウト)

お電話でのご予約・お問い合わせ

0564-63-6181

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム
HOME > 社長ブログ > 忘れん坊将軍・・・になってしまった!?

忘れん坊将軍・・・になってしまった!?

2015-07-14

どうもっ!山本です。

 

 

 

今日は、朝起きたときから暑いですね。

 

朝ごはん食べて、家庭菜園の野菜を採ろうと外に出ただけで、

 

耐えられません・・・。

 

 

 

 

今日は、先日会社まで来て頂いた前職で、

 

僕が現場監督させてもらったオーナーさん、Oさんのお家にお邪魔して来ました。

 

 Oさんのお家に自転車置場を作って欲しいと言って頂いたので、

 

ちゃんと敷地に入るか、何か他の物にあたってしまわないか、確認してきました。

 IMG_8895

ふと見ると、以前、うちの職人さんが組み立てた犬小屋がありました。

 

懐かしいなぁ・・・。なんて、ワンちゃんを見ていると・・・

IMG_8899

寸法を測りに来たのに、メジャーが車の中に無いっ!!!

 

仕方ないので、近くの金物屋さんでメジャーを買ってきました。

 

 がっくり・・・。10メートルのメジャーなので、3000円もしました!

 

 

 

もう一度、オーナーさんのお家に戻る前に、

 

建築途中の幸田町・O様邸にお邪魔してきました。

 IMG_8889

台風が来そうということなので、棟梁の鵜野さんと応援の大工さん達が工事を進めてくれていました。

 IMG_8893 IMG_8894

あと、星野電気さんの吉口さんも来てくれていました。

IMG_8890

 

あまりにも暑かったので、隣のファミリーマートさんでアイスコーヒーを差し入れで買ってきて、

 

久しぶりに職人さん達と談笑してきました。

 IMG_8885 IMG_8887

いやぁ~、職人さん達との話は、楽しい!

 

久しぶりに現場監督に戻ったみたいでした(笑)

 

 

それで、話は盛り上がる中、

 

棟梁の鵜野さんが、

 

「そう言えば、社長、2階に誰のメジャーか分からないのが一個ありましたよ。」

 

僕のじゃ~~~~~ん!

 

日曜日に、オーナーさんのOさんと打合せした時に使って、そのまま忘れてきてました・・・。

 

 

最近、うちの野口君が、もらった野菜とかをよく忘れるので、野口君は、うちの忘れん坊大将だなぁ~。

 

な~んて言ってたら、僕が忘れん坊大将でした。ゴメンナサイ。

 

しかも、金物屋さんで買ったメジャーは、すぐ使うから、包装を取って下さい。と、お願いしてしまって、包装が無いので、

 

もう返品も出来ません・・・。めんぼくない・・・。

 

 

 

 

さて、僕の情けない話は、ここまでで・・・。

 

昨日、自宅に帰ると、なんとっぃ!

IMG_8866

カップラーメンが山積み!?

 

奥さんと子供で、激安スーパーのビックママに行ってきたそうです。

 

「安かったから、お父さんに買って来てあげた!」と・・・。

 

気持ちは嬉しいんですが、毎日、カップラーメンだと、体が壊れる???

 

 

 

と、言う事で、今から食べるお昼ご飯は、カップラーメンです。

 

 

 

おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.