愛知(岡崎市・幸田町)で新築 注文住宅を建てるなら必見!ray-out(レイアウト)

お電話でのご予約・お問い合わせ

0564-63-6181

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム
HOME > 社長ブログ > うちの会社には営業マンはいません・・・

うちの会社には営業マンはいません・・・

2015-07-07

はいっ!山本です。

 

 

 

 

ずっと前から、うちの会社には営業マンがいなく、

 

しつこい営業もしません。と、ホームページには書いてあったんですが、

 

先日、あるお客さんから聞いたのですが、

 

ある日に住宅展示場に行かれた際に、

 

ある会社さんの入口に『電話や訪問などのしつこい営業はしません!』と書いてあったそうです。

 

 

その方も、安心して電話番号や住所を書いたそうなんですが、

 

それから数日後、その会社さんから電話が掛かってきて、『その後、どうですかぁ~?』

 

などと電話が掛かってきたそうです。

 

その方が言ってみえたのが、『あぁ言うの大嫌いっ!』って、言ってみえました。

 

 

 

僕らも同感です。

 

僕らは一切、電話したり、お家まで訪問したりはしてません。

僕らも、しつこい営業をされると嫌なので・・・

 

僕らのオーナーさんに聞いてもらえれば、分かるんですが、

 

僕らの会社は小さな会社で、スタッフも少ないんです。

 

でも、少ないスタッフで多くの仕事をして、必要な経費をなるべくオーナーさんに負担してもらわないようにしてます。

 

本当は、しつこい営業なんて、やってる時間がありません。

 

何せ営業マンがいないので・・・。

 

 

 

だから、それを多くの人に知って欲しい・・・。と悩んでました。

 

だから、ホームページを少しリニューアルしました!

 

1

 

どうして、うちの会社には営業がいないのか?

 

どうして、うちの会社でお家を建てるべきなのか?

 

そして、うちの会社でお家を建てるメリットも大事ですが、もちろんデメリットも書きました!

 

これで、僕らの本気の思いが、少しでも多くの人に伝わると、良いなぁ~。なんて思ってます。

 

 

 

 

 

そして、話は変わって・・・。

 

ふいに何故だか、去年の今頃は、何をしていたんだろう!?

 

と思って、ブログを読み返していました。

 

 

すると、懐かしい写真が・・・。

t02200124_0800045013007956179 t02200391_0800142213007956178

 

去年の7月は、

 

広島に勉強に行ってました!(夜行バスで・・・涙)

 

愛知県だけに居たのでは、絶対に感じられないことを

 

この時期は多く感じてました!

 

 

 

黒澤 明監督の名言

『想像とは記憶なり』

 

見たことの無いものは、想像できない。と言うこと。

 

だから、見て勉強するのは大事なんだなぁ~。

 

って、つくづく感じる。

 

今日この頃・・・。

 

 

 

おしまい。

 

 

追伸:うちの会社の一眼レフのレンズカバーがなぜだか勝手に外れて、側溝の小さな隙間に落ちていってしまいました。僕のせいではありません。おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.