岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > 社長ブログ > 休日のキャラ弁づくり

休日のキャラ弁づくり

2015-06-03

昨日の休日のひとコマ・・・

 

 

お休みの日は、早く目が覚める山本です(お爺さんではありませんよ・・・)。

 

早く目が覚めて、下の子の幼稚園のお弁当の日。

 

なぜだか、キャラ弁を作ろうと思い、お弁当作り開始!

 

まぁ、言っても、1時間ぐらいで作れるだろうと思っていたら、2時間ぐらい掛かってしまいました・・・。

IMG_8549

まずは、子供たちの朝食代わりにゆで卵で、

 

妖怪ウォッチの『ウィスパー』を試しに作ってみました・・・。

 

子供たちに見せて、 「これ、な~んだ?」と聞いてみると、一瞬悩んで、

 

『ウィスパー!』

 

分かってくれて、良かったぁ~。

 

その後は、おにぎりで、僕の好きな『コマさん』を作りました。

IMG_8551

予想外の時間の掛かりように、もう当分作るのは、やめておこうかと思います。

 

でも、下の子は、全部キレイに食べてきてくれたとさ。めでたし、めでたし。

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

今日は、うちの会社と取引していただいている、材木屋(プレカット)さんのマノモクさんが、会社に来ていただいて、

 

来月初旬に上棟予定のオーナーさんのお家の打合せをしてました。

 

一緒に、インターンでマノモクさんに来てみえる、学生さんもみえてました。

 

緊張している様子でした。

IMG_8553

若いって、良いですね。

 

僕にも、こんな若かりし日もありました。でも、うらやましい・・・。

 

 

 

さてさて、お休みの前の日は、

 

申請書類などの提出と一緒に、工事進行中のオーナーさんのお家にお邪魔して来ました。

 

まだ、夏が来てないので、夏日ぐらいの暑さ・・・

 

職人さんたちも辛い季節になってきました。

IMG_8526 IMG_8522 IMG_8529

他の業種の職人さんたちの兼ね合いもあるので、みんなキビキビ工事を進めてくれてました。

IMG_8530

 

 

 

 

IMG_8531

今月の1日から着工したオーナーさんのお家が建つ現地です。

 

基礎工事が始まり、7月上旬に上棟予定です。

 

うんっ。すこぶる順調です!

IMG_8535 IMG_8534

 

 おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.