愛知(岡崎市・幸田町)で新築 注文住宅を建てるなら必見!ray-out(レイアウト)

お電話でのご予約・お問い合わせ

0564-63-6181

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム
HOME > 社長ブログ > 大嫌いな健康診断・・・

大嫌いな健康診断・・・

2015-04-28

先週の話になりますが、

 

僕の大嫌いな健康診断に行って来ました・・・。

IMG_8149

何が嫌いかと言うと、『バリウム検査!!』

 

毎年毎年、健康診断の後は、憂鬱・・・。

でも今年は、なんとっ!健康診断の日をすっかり忘れていて、朝食を食べてしまいました・・・。

 

『やった~!今年は、バリウムを飲まなくて済んだ~!』と、

会社に帰ってきて、スッタフに話すと、バッシングの嵐・・・。

 

『社長!子供じゃないんですからっ!』と、皆の前で吊るし上げに・・・。

皆の前で、そんなに非難しなくても良いじゃないの~!?と応戦するも、

『それとこれは別!しかも、社長が体調管理をしっかりしなくてどうするんですか?』

それ以降は、スタッフに頭があがりません・・・。

いろんな意味で憂鬱になりました。

すいません・・・。

来年は気をつけます。

 

 

さてさて、話は変わって、

先日は、オープンハウス開催前のお宅で、

『機密測定』にうちのスタッフが行きました!

 

なんと!?

『C値が0.5平方センチ/平方メートル』

S__5914727

ん?

すごいの?すごくないの?

ここでは、細かい事は、あえて説明しません。

気になった方は、ネットなどで調べてみて下さいね。

 

簡単に説明しますと、家全体の隙間が、すごく少ない。ということです。

また、よくある会社さんは測定を、建築工事の中間あたりで実施する事が多いのですが、

うちの会社は、お引渡前に実施します。

そうしないと、工事の中間以後に、壁に穴を開ける工事が多いからです。

それと、引渡直前が、本当の数字になるから。

 

でもでも、もっともっと技術を勉強して磨きに磨いて、数字をもっと上げていく様に

僕もスタッフも色々と考えて、ガンバッテマス!

 

 

 

またまた話は変わって、プライベートの話。

 

さすがに、そろそろ上げないとなぁ~。と思っていた、こいのぼり。

ようやく先日、屋根より高い、こいのぼりを建てました。

IMG_8151

一緒に、上の子が生まれてから買った、小さめのこいのぼりも建てました。

IMG_8150

毎年毎年、屋根より高いこいのぼりを建てるときは、本当に大変です・・・。

いくらアルミポールでも、本当に重たいんです・・・。

 

でも、子供たちも喜んでくれているので、また来年もガンバリマス!

 

そして、その日の夜、

上の子の宿題が終わっていないことに気が付き、家庭教師代わり・・・

IMG_8191

眠たくて眠たくて、ぐずりながらも、何とか完了・・・。

 

お父さんも疲れました。が、今日も明日も、これからも、

仕事も、お父さんもガンバリマス!

 

 

それでは、またお会いしましょう。

ではでは。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.