愛知(岡崎市・幸田町)で新築 注文住宅を建てるなら必見!ray-out(レイアウト)

お電話でのご予約・お問い合わせ

0564-63-6181

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム
HOME > 社長ブログ > 進家塾経営者会議IN長野県

進家塾経営者会議IN長野県

2015-04-17

本日、長野県から、初ワイドビューしなので帰ってきました。

 

長野県に行った目的は、完工ではありませんよ(笑)

進家塾という家づくりの塾に入っており、

昨日は、その経営者会議に参加してきました。

 

今回は色々な予定があって、前日の夜に長野県に入りました。

初ワイドビューしなので・・・。

IMG_8001 IMG_8002

翌日の朝、一期生の同期から電話があり、善光寺に行く事に・・・。

何の下調べもしないで行ったので、いったい今の時期に何があるのか分からずまま、一緒に連れてってもらいました。

IMG_8006 IMG_8007

どうやら、善光寺は、7年に一回、御開帳があるそうで、本殿の中の扉があくそうです。

そして、住職さんの授受を頭に付けて頂ける。←どんな、ごりやくがあるのかは、知りません・・・。

IMG_8014 IMG_8016 IMG_8017

その後、同期の川堀工務店の剛ちゃんが、本殿の中に入れるチケットが2日間有効だから、見てきたら?

と、行ってくれたので、入ってきました。

何と!?階段で下へ下ると・・・。

中は真っ暗!

後で聞いた話ですが、本殿の阿弥陀如来?の真下に入れるようです。

そうすると、一度死んで新たに生まれる?らしいです。

もっとちゃんと調べておきます( _ _ )……….o

 

 

 

さて、話を戻して、進家塾経営者会議。

うちの会社は一期生ですが、昨日の経営者会議は、二期生の仲間も一緒。

進家塾で勉強を始めて、はや一年。

自分が、うちのスタッフがどれだけ変わったのかは、

他人に判断してもらえばいいとして、

自分の中には、何か言葉に出来ない何があります。

うちのスタッフは、変わった感がありありですが・・・。

 

まず最初に一期生の長野県で工務店をやられている熊木住建さんの事務所へお邪魔してきました。

IMG_8028 IMG_8030

素敵なオフィスでした。

IMG_8042  IMG_8033 IMG_8047

若干、写真に一期生の余分な方が写っていますが・・・、気にされないでください。

栃木県の川堀工務店の社長です。

ふざけている社長さんは、おいておいて。

 

 毎回、参加する度に新たな学びや、塾生と話をするだけでも、

本当に成長する感じがします。

 

 

早くも会議は終了して、今朝のワイドビューしなので帰ってきました。

IMG_8124

 

 

帰ってきて、早速、社内竣工検査へ・・・

IMG_8126 IMG_8127 IMG_8128 IMG_8129

 

これから、うちの会社の新スペック商品のお家の完成です!

何が新スペックなのかと言いますと・・・

長くなるので、言えません(笑)。

 

 

 

その後、近くのI様邸の工事中の新築地へ・・・

 IMG_8133 IMG_8135

明日、スタッフと新築地で打合せがあるので、準備、下見を兼ねてお邪魔してきました。

 

今日は、大工さんはいませんでしたが、お家の中は非常に綺麗でした。

大工さんには、打合せがあるとは伝えてないけど、いつも綺麗にしてくれてました。

 

 

 

では、これから自宅へ帰って、子供と野球観戦します!

IMG_7994 IMG_7995

 写真は、以前の写真です・・・。

 

ではでは。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.