岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > 社長ブログ > 今年のブログ投稿№2

今年のブログ投稿№2

2015-01-18

はい。

今年も18日目となりました。

特に理由はありませんが、

とにかく張り切っていきましょう(笑)。

今日の話ですが、

僕が住んでいる幸田町では、昔から、近所の皆さんと、

自分たちの区の草刈や、ゴミ掃除、そして、川の土手の草を焼きます。

IMG_6599 IMG_6592

今は、『草焼き』と呼んでいるようですが、

僕が小さい頃は、『土手焼き』と呼んでました。

IMG_6597

今年は、小学一年生の上の子と草を焼いてきましたよ。

 

さてさて、続いて昨日の話。

昨日の晩は、上の子が和太鼓教室だったので、

下の子とお留守番。

お母さん好きな下の子ですので、

お父さんと一緒にいられるかなぁ~?っと思ってましたが、

IMG_6583

一緒にお風呂に入って、一緒に遊んで、一緒に寝ました。

実は、お父さん好き???

 
 
 
 
さてさて、続いては、仕事のお話。
 
先日、昨年末に完成したエクステリアのリフォーム工事をやらせていただいたオーナー様のお家。
IMG_8294 IMG_8296 IMG_8304
リフォーム前の写真は、こちら↓
IMG_4987 IMG_5015 IMG_5026
 
お庭を全面的にリフォームさせて頂きました。
 
今回のエクステリアのリフォームは、庭全体的に工事させていただきましたが、
特に、既設の塀を一部撤去して駐車スペースの拡充。
次に木のウッドデッキを人工木のウッドデッキにチェンジ。
庭のほとんどにドッグラン兼用の芝生を敷かせてもらいました。
そして、タイルテラス。
 
 
アフターの写真は、こちら↓
IMG_8315 IMG_8306 IMG_8331 IMG_8326 IMG_8316
かわいいワンちゃんがいました!
かわいいワンちゃんですが、オーナー様より
危険な子なので、あまり近づかない方が良いですよ。と、言われていたので、
遠くから、パシャリ。
 
Kさん、ありがとうございました。
 
 
 
では、また。
 
 
 
P.S
 
今月のOPEN HOUSEは終了しましたが、
 
来月の2月28日(土曜日)と3月1日(日曜日)にOPEN HOUSEを開催します。
 
『さぁ、今回のOPEN HOUSEは、どんなお家でしょうか?』
 
 
乞うご期待ください。。
 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.