岡崎市・幸田町の設計事務所

HOME > 社長ブログ > 妖怪ウォッチのジバニャン!

妖怪ウォッチのジバニャン!

2014-10-17

はいっ。山本です。

先週のお話・・・。
先週の日曜日は、地元の自警団の放水訓練でした。

年に2回行います。

小さなエンジンのポンプでも結構、水がデルンデス!

でも、非常事態に出来るかは、若干不安ですが・・・。

そして、訓練終了後、ダッシュで家に帰って、近くの住宅展示場へ・・・

なぜかというと・・・。

『妖怪ウォッチのジバニャン』のショーがあったので、家族で見に行きました。

何と!観覧料無料!

ショーが終わったら、撮影会まであります。

写真撮影を終えてからも住宅展示場内では、スタンプラリーもあって、無料で結構遊んできました。

でも、このお金は誰が出すの・・・?

さて、仕事のお話お話。

昨日、『ドッグランスペース、既築のお家を改装、そして太陽光も・・・』と、ご連絡をもらって、拝見しにお邪魔したお客様宅です。

敷地は、名古屋市内なのに、ものすごく広くて、そして、かなりの高低差が・・・。

僕は、建築士ではあるので、ある程度の測量は出来ますが、さすがに広すぎて、無理でした・・・。

なので、お客様にお願いして、最近、測量していただいた測量士さんに資料をもらっていただくことにしました。

僕が測ると、誤差がものすごく出そうで不安だったので、専門家にお願いしました。

やりがいのある仕事なので、これからガンバリマス!

それでは、また~

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.