岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > 社長ブログ > GW中のやる事リストに「エアコン掃除」を

GW中のやる事リストに「エアコン掃除」を

2018-04-26

タバコをやめてちょうど1年。
先日うけた健康診断の結果が気になる、共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

 

毎日継続しているウォーキング。
そんなウォーキング中に、警戒心もなく川で優雅に泳ぐカモを発見!
幸田町はのどかな自然あるれる町、子育て家族には本当に良い町ですよ(笑)

 幸田町でカモ発見|岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

少し前までエアコンで暖房していたのに、もうエアコンで除湿・冷房する季節がきますね。

 

数か月前ですが「エアコンは、つけっぱなしが安い?」と、ネットニュースが出てました。
ちなみに我が家では、冬も夏もエアコンつけっぱなしです。
電気代に関しては、付けたり消したりする場合と大差がないのなら、つけっぱなしにした方が断然快適!
ただ、気をつけないといけないのは、定期的にフィルター掃除をしないこの状態。
ホコリでビッシリ・・・。

フィルターのお掃除を|岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

2週間に1回ぐらいはフィルターの掃除をした方が、より効率的で電気代も抑えられます。
エアコンを使用したくなる梅雨時期にむけて、ゴールデンウィーク中のやる事リストに
「フィルター掃除」を追加しておきましょう!!
フィルターは掃除機などでほこりを落とすだけでも十分ですよ。

 

幸田町・岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本でした。

 

【おすすめブログ】
エアコンの掃除をしましょう

 

 

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.