岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > 社長ブログ > お引渡し後のオーナー様、Tさんのお宅へ・・・

お引渡し後のオーナー様、Tさんのお宅へ・・・

2014-11-11

こんにちは。お久しぶりの山本です。

昨年、突然電話が掛かってきて早や一年。

先週、やっとお引渡しができました(^-^)

建物の屋根の上の太陽光パネルは、写真に写らなかったので、ガレージ上の太陽光パネルをパチリっ。

IMG_5578

建物の屋根とガレージに乗った太陽光パネルは、合計で10.4Kw!

これが、オーナーさんの家族を守ってくれる!

 

家の中は、AV機器やテレビなどをスマートホンで操作できるように設定もしてきました!

オーナーさんの驚きぶりは、半端ない様子で、やりがいがありました!

 

さてさて、ここで少し太陽光発電についてお話しますね。

 

今、太陽光発電がお得です。

なぜなら、今はまだ売電価格があるからです。

 

さらに、僕らの会社の太陽光発電は安いからです。

3年前から比べると、確かに売電価格は下がりました。

最初は48円/kw

現在は32円/kw

 

しかし、同じように太陽光発電の価格も下がっています。

 

数年前 60~70万円/kw

現在  40万円台/kw

 

売電価格も下がっていますが、

太陽光発電の購入価格も下がっているわけです。

 

ですから、今も変わらずお買い得なんですね。

 

 

さらに、この太陽光発電をウチで購入すると、

1kw当り30万円程度で購入できます。

 

なんと、

3年前の半分の価格で購入できることになるわけです。

 

 

もし、新築の屋根にこの太陽光発電を10kw載せた場合、

300万円程度の金額で購入できます。

 

その時の20年間の売電価格の合計は約900万円程度。

 

さらに20年目以降の買い取り(価格は下がる)もありますから、

1000万円近くもお得に家を購入できるわけです。

 

 

今、太陽光発電付きの家を購入すると、

2000万円で家を建てたのに1000万円程度で

購入したのと同じことになります。

 

 

300万円で買って、

20年間で900万ほどの売電を生み出しますから、

この時の太陽光発電の利回りは14%以上。

 

現在銀行の利回りは0.1~0.3%なので法外な利回りです。

 

 

ですから今、家を購入するのは超お買い得。

 

ここ数年以内にお家を購入しようと考えている方は、

早めに決断をしたほうが得策ですよ。

そして、今の世の中だと太陽光パネルを付けても買い取ってくれないんでしょ?

そのように聞かれる方も大勢みえます。

でも、うちの会社なら大丈夫です!

PPS(電力買取会社)の取次ぎ店ですので、大手電力会社に売電できなくても、うちの会社が取次いで、大手電力会社よりも1Kw当り、1円高く買い取ります!

興味がある方は、早急にお問合せ下さいね。

 

 

そして先日は、うちの会社のご近所の方から築40年以上経つ家から雨漏りが・・・。直して欲しい。とご依頼を頂きました。

でも、築40年以上経つ家なので、瓦を葺き替えるなどの大掛かりな工事はしなくても・・・。ということでしたので、

IMG_5995自分で現地を拝見して、早速、防水屋さんの職人さんとYさんのお宅へ・・・。

雨漏りを完璧に直すのは、本当に難しいのですが、何とかこれから雨が漏らないように職人さんと一緒に考えて、工事させて頂きました。

Yさん、ありがとうございました。

 

 

さて、話は変わって、プライベートな話しです。

先日は、昨年は担当責任者で開催したイベントに行ってきました。

天気は、あいにくの雨・・・。

IMG_5921

このイベントは雨が降ったことがあまり無いんですけどね・・・。

 

あっ、ちなみに僕は晴れ男です。

 

 

その翌日・・・。下の子の七五三でした。

おじいちゃんと、おばあちゃんと記念撮影!

IMG_5948

その後は、近くの美味しい中華料理屋さんで、お腹いっぱい食べてきましたよ。

 

美味しかった~。

 

それでは、また。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.