温泉に癒されて、夏。 |共感住宅ray-out 温泉に癒されて、夏。 |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

温泉に癒されて、夏。

からっとした日が増えてきました。
お布団干しの使命が私を呼んでいる、気がする。
共感住宅ray-out(レイアウト)の山田です。

今日は個人的な趣味についてお話します。
温泉と銭湯にはまっているのです。

きっかけは1年前友達と行った豊川コロナの湯。
あれから全てが始まりました。
最初は「ええ~?お風呂?そんなのに時間つぶすの?
そんな時間あるなら映画見たい。
しかも知らない人と入るの恥ずかしくないの?
興味なさすぎて逆に想像できない…。
でもMちゃんに嫌われたくないから行くしかない」
とボロクソな評価を引っ提げて、
テンション低く当時2x歳の山田は入湯しました。

私は何も分かっていなかった。

これは、すごい。
肌綺麗になる。お湯あったかい。
効能なんてあるんですか。お湯につかるだけでけがとか治るんですか。
なんか白い。しょっぱい。ゆずとか浮いてる。漫画読める。
魔法じゃないかこれ。医療じゃん。通うわ。ジャパンサイコー。

自分チョロいので、
文句言っても大体のものは好きになるのです。
ダチョウ俱楽部みたいなもんです。
こうして山田の人生の生きがいの1つになったわけですね。

そんなわけで、豊川コロナの湯の常連なのですが、
設備が整っているし、キレイなので(結構大事)、
初心者や若い人におすすめしやすい場所だなと思います。
近くに無印やニトリ、スタバ、GUもあるのでショッピングも楽しめます。

ちなみに
お風呂→漫画→サウナ→お風呂→寝る→お風呂
で5時間くらいいられます。
更に豊川コロナは映画館も併設。
なのでお風呂帰りに映画を追加すると7時間くらい滞在することに。
1日が足りません助けて下さい。

好きが高じてこんな本まで購入してしまいました。

温泉に癒されて、夏。|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

コンビニで温泉雑誌置くって、ずるくないですか?
残業で疲れ果てた山田の的を得すぎてます。

こんなの、買うにきまってるじゃないですか。
そんでもって次の日有休取って、
温泉GOするにきまってるじゃないですか。

がっつりコンビニと温泉の策略にはまる山田です…

どこ行こうかな~~~~
いっぱいあるな~~~~
楽しみだな~~~~~~
西浦と蒲郡から攻めようかな~~~
知多半島もいいな~~~~~

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山田安海でした。

 

 

written by 山田 安海

コーディネーター 2019年入社 趣味:映画鑑賞・ヴィンテージショップめぐり
設計図をもとに実施図面を書いています。 打ち合わせでお客さまが目にされるものなので、見やすさや、わくわくできるか、を考えながら取り組んでいます。