オーナー様アンケート|共感住宅ray-out オーナー様アンケート|共感住宅ray-out

ブログ ブログ

オーナーさまから届いたもの。

こんにちは、清水です。暑さがぶり返しましたが、秋はいつ来るのでしょうかね。
共感住宅ray-outがある幸田町では、これから冬にかけて特産の筆柿(フデガキ)がたくさん出ます。
スーパーでも売っていますが、おすすめは直売所や路上販売(無人で、瓶とかにお金入れていく、あれです)。
大きさや傷の有無など、ばらつきはありますが、お財布にと~っても優しいプライス。
直売所では、干し柿用の渋も取り扱ってたりするので、チャレンジしてみるのも良いかと思います。

さて、共感住宅ray-outでは、お引渡しの時、オーナーさまへアンケートをお願いしています。
お引越しや、おうちの片付けで大変なところ「書いてください…」とお渡ししていますが、
多くのオーナーさまが、丁寧に書いて送ってくださいます。
先日、7月末にお引渡しをしたオーナーさまから、そのアンケートが届きました。
岡崎や幸田町で注文住宅を手掛ける共感住宅ray-outへ届いたオーナーさまからのお手紙
やっぱり、うれしいです。
お引渡し前は、資金計画、土地探しや、間取り・内装の打合せ、上棟、建築途中など、オーナーさまと接する機会が多いです。
それが、お引き渡しがおわると、どうしても少なくなります。
(何事もなく過ごしていただけるのが一番なので、良いことなのですが(^^;)
そんななかで、アンケートをいただくと、ぱっとオーナーさまの顔が浮かぶんですよね。
それが、とにかくうれしい。
新しいおうちで、ご家族の暮らしが始まっているんだなぁと、しみじみ思われくるんです。

こんな風に見てくださっていたんだ、という発見があるのも、オーナーさまのアンケート。
本当にありがたいことで、励みになります。
みなさま!ありがとうございます…!!

今年も半分以上が過ぎ、新しいオーナーさま(になるかもしれないご家族)との出会いもあり。
お付き合いが始まって、それが続いていくことのありがたさを想いながらいきたいです。

岡崎市、幸田町、豊田市を中心に、西三河で注文住宅をつくる共感住宅ray-outの清水でした。

written by 清水 あかり

PRデザイナー 2015年入社 趣味:読書、刺繍、絵を描くこと、夫婦でお酒をのむこと
「共感住宅ray-outと家づくりしたら、どうなるの?」を皆さまに知ってもらえるように、写真撮影や広告づくり、SNSでの発信をしています。