ベーグル◎ |共感住宅ray-out ベーグル◎ |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

ベーグル◎

こんにちは。

このところ、鉄板焼き、お米、鬼まんじゅう…と食べ物コンボですね。

ねらったわけではないですが、森からも食べ物のはなしをお送りします。

 

 

休日、久しぶりに家でベーグルを作りました。

「作ってる~!!」という感じが好きなので、こねるところからやります。

ただし、パンこね用の大理石の台は、残念ながら賃貸のキッチンにはついてません…。

IMG_4473+

 

 

生地がなめらかになったら等分。少し休ませてからリング状にします。

ゆでるときには重曹を入れるのが好きです。焼きあがるとカリっとした皮になるんですよー!

 

 

IMG_4481+

いい感じ!

 

 

クリームチーズをぬりました。

IMG_4484+

 

 

こちらはハム&ごぼうサラダ

IMG_4483+

ハムは贅沢に2枚づかいです!

 

 

外はしっかりカリっと、中はむっちりふわふわで、なかなか美味しかったです。

作る、出来あがる様子をながめる、盛りつけをする、

と、食べる前にもたくさん楽しめるポイントがあるのがいいところ。

次はフルーツとナッツのパンを作りたいなーと思っています。

 

※ウォーキングも継続中・・・

 

 

written by 清水 あかり

PRデザイナー 2015年入社 趣味:読書、刺繍、絵を描くこと、夫婦でお酒をのむこと
「共感住宅ray-outと家づくりしたら、どうなるの?」を皆さまに知ってもらえるように、写真撮影や広告づくり、SNSでの発信をしています。