『暖かい家が一番!』5年目オーナーさまの声 |共感住宅ray-out 『暖かい家が一番!』5年目オーナーさまの声 |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

『暖かい家が一番!』5年目オーナーさまの声

雨が続いたり、寒かったり暖かかったりと、体調に気を使う時期ですね。

こんにちは、共感住宅ray-out(レイアウト)の清水です。

 

先日、お引渡しから5年になるオーナーのMさまとお話しする機会がありました。

共感住宅レイアウトのスタジオに遊びに来てくださったので、完成当時の写真を見ながら…の楽しい時間でした。

5年前に手掛けた、当時の書斎の様子。棚に間接照明を仕込んで柔らかく暖かい空間に。

 

急に気温が下がったこの頃だと、特に感じるのが『お家が暖かいこと』だそうです。

「家の中、玄関からずっと暖かいから本当に楽」

「エアコンで温度設定も自分でできるし、灯油ストーブも使わないし」と、5年たった今でも「暖かい&快適!」にお住いなご様子でした。

洗面室は格子のドアで緩やかに目隠しをしています

 

お家の中が暖かいことで、一番快適だと感じるのは冬。

「夜にパジャマだけでいられるの。何もはおらなくても暖かいよ」

と嬉しそうにおっしゃっていました。暖かい冬の夜なんて羨ましい……!!!

 

私たちも、12月から2月に行う完成見学会では、お家の中に入った瞬間、暖かい空気に「ホッ」とします。

この「ホッ」が毎日続いて、お家の中がどこへ行っても暖かいお家だったら最高ですよね。

 

ちょっと天邪鬼な言い方ですが、『寒さを感じないことが普通だから、ホッとする瞬間がない』。

こんな暖かいお家ばかりになったらいいなぁ(*´∇`*)

 

written by 清水 あかり

PRデザイナー 2015年入社 趣味:読書、刺繍、絵を描くこと、夫婦でお酒をのむこと
「共感住宅ray-outと家づくりしたら、どうなるの?」を皆さまに知ってもらえるように、写真撮影や広告づくり、SNSでの発信をしています。