寒さは大敵 |共感住宅ray-out 寒さは大敵 |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

寒さは大敵

先日、妻からの急な電話で

「パンクした」・・・と連絡がありました。

ロードサービスに電話してスペアタイヤに

交換してもらいましたが、そのままって

わけにはいかないので、パンク修理を・・・と

思ったら、とてもじゃないけれど直らないパンクでした。

IMG_0269

コンクリートブロックとお友達になったらこうなったと・・・。

15年目の車検が今年の夏なので、車検通そうか迷っていたところに、タイヤ2本交換。

もうあと2年乗れるかな(笑)

共感住宅ray-out(レイアウト)の野口です。こんにちは。

 

 

先日、愛知医科大学と名古屋大学と慶応義塾大学の先生の

お話しを聞いてきました。

 

寒い家がいかによくないか

 

ということがよくわかる内容でした。

寒い部屋で血圧を測るだけで、暖かい部屋とは数値が違うとか、

高血圧に慣れるというか、慢性化するというようなお話がありました。

当たり前で普通だと思っているけれど、

 

解消できたら過ごしやすいよね

 

そういうことに気付けて、少しでも過ごしやすく、住む人の命が守れるお家を

これからも作っていくことが必要だと改めて感じました。

 

さて、先週末にご契約いただいたI様邸はそんなお家になっていますので、

もっともっとよくなるように考えていきますね(^^)

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の野口でした。

written by 野口 高司

デザイナー 2007年入社 趣味:車、家電、掃除
建築士として、設計をしています。 「車を駐車するところから家は始まっている」という考えから、家だけでなくエクステリアもトータルでデザインします。