リビングでハンモック♪ |共感住宅ray-out リビングでハンモック♪ |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

リビングでハンモック♪

こんにちは。共感住宅ray-out(レイアウト)の野口です。

” お家は建てて完成ではない ”

というのはよく聞かれるとは思いますが、完成後に、どのオーナーさんのお家に伺っても、
便利さとインテリアをいろいろ考えながら、楽しそうに住まわれていて、とても嬉しい気分になれます(^^)

 

豊田市にあるオーナーさまのインテリア写真

 

先日、1年点検をさせていただいた豊田市のSさま邸は、お引渡しをしてからこの1年間で何度か伺っていますが、行く度に家の中がちょっとずつ違います。

今回はリビングの梁にハンモックが掛かっていました!

揺られているのは2歳のお子さん。

 

豊田市・室内のハンモック

 

いつもは4歳のお子さんと取り合いになってしまうとのこと。

吹抜になっているリビングにハンモックがあると、それだけでワクワクします。

インテリアとしてのアクセントにもなっていてハンモックってお部屋の中でも楽しい♪

 

住めば傷も付くし、永遠に新品ではいられません。

でも、自分で手を加えて生活をアレンジしていけば、永く住めば住むほど、そこには新品にはない価値が生まれてきます。

 

注文住宅は、こんな生活がしたいな~というスタイルへの変更のチャンスです。

 

ハンモックをつけたりするだけで、お引渡しをした頃より、オーナーさんにとって価値のある生活になっているように、
お家を創る前に、” 楽しい” 生活スタイルを思い描き、建てたあとに、その理想の暮らしが「夢から現実」に叶えられていると、僕らもとても嬉しいですね(^^)

 

written by 野口 高司

デザイナー 2007年入社 趣味:車、家電、掃除
建築士として、設計をしています。 「車を駐車するところから家は始まっている」という考えから、家だけでなくエクステリアもトータルでデザインします。