暖房の準備していますか? |共感住宅ray-out 暖房の準備していますか? |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

暖房の準備していますか?

こんにちは。共感住宅ray-out(レイアウト)デザイナーの野口です。

朝と夜が涼しくなった時はあっという間に過ぎて、寒いと言い始めました(^^;

寒くなってきたのに、暖房つけていなかった我が家。

おかげで、布団を蹴とばす子供がさっそく風邪気味に・・・。

 

皆さん、もう暖房は使われましたか?

寒いと感じなくても、室温は下がってきています。

夕方から朝までは暖房を使ってくださいね(^^)

 

エアコンを使った岡崎市の注文住宅

 

最近のお家は壁掛けエアコンのみでしっかりと暖房できるお家が増えています。

共感住宅ray-out(レイアウト)のお家ももちろんそうです(^^)

石油ファンヒーターなどをこの時期につけると、暑くなりすぎる・・・というのはあると思います。

でも、エアコンでしっかり暖房できるお家だと、エアコンで自動で温度を管理して、

必要なら暖房して、必要なければ弱~くなるので、とても便利です。

 

エアコンを使う前には、フィルターの掃除を忘れないようにしてください

そして、暖房するときは、同時に加湿器も出してきてくださいね(^^)

 

【おすすめ関連記事】
どうしてエアコンのみでしっかりと暖房できるの?その答えは
気密測定をしてもらいました

written by 野口 高司

デザイナー 2007年入社 趣味:車、家電、掃除
建築士として、設計をしています。 「車を駐車するところから家は始まっている」という考えから、家だけでなくエクステリアもトータルでデザインします。