家族の誕生月に咲く庭の花 |共感住宅ray-out 家族の誕生月に咲く庭の花 |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

家族の誕生月に咲く庭の花

 

こんにちは 岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の恵里奈です

 

7月は息子の誕生月。

家族の誕生月には、花が咲くように庭の植物を植えてあります。

今月も、ちゃんとお花が咲いていますよ!

 

DSC_1052 DSC_1053 DSC_1054

 

黄色の花は、ヒペリカムカリシナム

    この植物は丈夫なので公園や路地にも植えられてます。

    黄色がキレイなのでお庭がパッと明るくなります!おすすめ!

    トヨタ自動車本社の周りにもあったような気がしますよ ♪

 

白い花は、ガクアジサイ

   蒲郡の形原温泉あじさいの里が有名ですね!

   アジサイの花をリビングや玄関に生けると、季節感が出ていいですよ~

 

ピンクい花は、バラ

   西尾の憩の農園で購入したバラです。

   大輪で長い期間咲いているので、良い買い物をしたと満足しています!

   ガラスの器に水を張って、このバラを浮かせて飾るととてもステキです。

   恋愛運がアップすること間違いなし!!

 

 

一番期待していた蓮の花は、もう終わってしまいました。

今年は手抜きをして、土の入れ替え、肥料などの手入れをしなかったので葉が小さく、花もたくさん咲きませんでした。

植物って手間ヒマをかけた分反応してくれますが、怠った時はその分しか表現してくれませんね・・・・

DSC_1055

 

人も一緒かな~もうすぐ3歳になる息子。本当に大きくなったな。

これからも、いっぱい愛情をかけて育ててあげたいな。

そして、子供に親として人として育ててもらっているなと感謝しています。

 

 

 

 

written by 加納 恵里奈


共感住宅ray-out(レイアウト)の加納です!