困りごと|共感住宅ray-out 困りごと|共感住宅ray-out

ブログ ブログ

困りごと

こんにちは。岡崎市を中心に注文住宅を建てる共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野です。

うちでは2頭のワンちゃんを飼っている。
僕は建築の仕事をしているので、
共に生きる家のこうしたらもっとよくなるを実践できるし、
何より帰りを待っててくれてたり、遊んでくれるので楽しい生活を送っている。

散歩の時のマナーも妻から教えてもらい今では一人前になってきた。

そんな困りごとはうちの2頭の話ではなく、ほかの飼い主さんの話だ。
ここ数日連日で家の前にウンチが放置されている。
片付けているのだが、こう毎日毎日だと考えることもある。
相談したところ条例には引っかかるが、刑法では何も引っかからないらしく、
しかも罰金はあるのだが今まで徴収した例は無いとのこと…
とりあえず自力で「しているところの静止画を納めて、
自宅突き止めて持ってきてください」が回答だ。

難しい問題であるが、昨日から網を張ることにした。

結果は後日改めて…

散歩時のマナーは守ってほしいですね

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

 

 

written by 堀野 兼司

イエナビ 2005年入社 趣味:ゴルフ、スポーツ観戦、DIY
お金のこと、土地の決済、家の性能、ゴルフ、野球…なんでも話せるマルチプレイヤー。 家ナビゲーターとして、コンシェルジュをやっています。