家は、体力回復の場 |共感住宅ray-out 家は、体力回復の場 |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

家は、体力回復の場

こんにちは。共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野です。

 

7月23日(月)に観測史上最高の41.1℃を観測された地域がありました。
そして、暑さによるいたたまれない事故が全国で起きています。

例年とは違う様子と天気予報でお伝えしている高気圧が、
日本上空に居座り、連日雨が全く降らない状態が続いています。

 

こんな中、屋外で活動をするということの危険度は計り知れません。

 

先日もブログにてお伝えしましたが、僕らの幼少期とは確実に違う世界になっています。
原因を探るのは専門家に任せて、我々は今日を安全に過ごす対策をしませんか?

 

愛知県の小中学校学校のエアコンの普及率が36%程度のこの状況。
せめて家の中だけは『体力回復の場であってほしい』
そんな思いのこもった家づくりの必要性。
ひとりでも多くの人により強く感じてほしい、と思わされる暑さによる事故が起きてしまいました。

 

ご冥福をお祈りします。

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

 

written by 堀野 兼司

イエナビ 2005年入社 趣味:ゴルフ、スポーツ観戦、DIY
お金のこと、土地の決済、家の性能、ゴルフ、野球…なんでも話せるマルチプレイヤー。 家ナビゲーターとして、コンシェルジュをやっています。