住宅ローン金利引き上げ |共感住宅ray-out 住宅ローン金利引き上げ |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

住宅ローン金利引き上げ

1週間前と気温が10度も違いますね。
こうしてだんだん季節が変わっていきますね。
こんにちは、岡崎市を中心に注文住宅を建てる共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野です。

 

今月はじめごろ、大手都市銀行の住宅ローン金利引き上げのニュースをNHKで見ました。

先日ついに農協から電話がかかってきて
住宅ローンのキャンペーン商品の値引き幅が来月から0.05少なくなるとのことでした。

消費税の関係でこれから顧客が多くなることを見込んで、
もうちょっと我慢するのかな?と思っていましたが、素早い処置に少し驚きました。
住宅ローンは団体信用生命保険も入るともうこのあたりが限界ラインと聞いていましたが、
大手の状況が変わるとさっと上げないとやっていけない状況だったのは本当だったのでしょう。

 

住宅ローンの話をもう一つ。
最近はガンに対するリスクもカバーする形の団体信用生命保険への加入が、
とてもお値打ちに入れるようになりました。
この額を普通の生命保険でカバーしようとするととんでもないことになるのですが、
安価で入れるので是非検討していただきたいです。

増税の契約の最終日は来年の3月31日ですが、
融資を受ける家族にとっての期限はもっと早くなってきているのかもしれませんね。

 

住宅ローン金利引き上げ|岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅ray-out(レイアウト)

 

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

 

 

written by 堀野 兼司

イエナビ 2005年入社 趣味:ゴルフ、スポーツ観戦、DIY
お金のこと、土地の決済、家の性能、ゴルフ、野球…なんでも話せるマルチプレイヤー。 家ナビゲーターとして、コンシェルジュをやっています。