新型コロナウイルスへの対策・イベント開催に際して |共感住宅ray-out 新型コロナウイルスへの対策・イベント開催に際して |共感住宅ray-out

ブログ ブログ

【イベント】新型コロナウイルス感染症への対策【開催にあたって】

こんにちは、三河地域、岡崎市などで注文住宅をつくる工務店・共感住宅ray-outの清水です。
新型コロナウイルスが各所に影響を及ぼしていますね。
特効薬や確実な予防策などがまだ確立されていない中、不安な想いで過ごされているかたは多いと思います。

さて、この3月以降も、新築のおうちの見学会をふくめ、定期的なイベント開催を予定しております。
現時点では政府による一律の開催自粛要請はなく、もともと「少人数ずつでの見学会」というスタイルということもあり、今のところ開催は続行予定です。
【2020.3.5追記】ただし、今後の感染症の動向、政府の指示・命令などにより中止になる場合がございます。

以下、イベントに際して私たちが実施する感染対策をお伝えします。

感染対策

  1. わたしたちが行う対策
  2. お客さまにご協力いただきたいこと

1.わたしたちが行う対策

全スタッフは、毎日出勤前に検温をしています(37.5℃以上の場合は自宅待機)。
【2020.7.20追記】ただし、37.5℃未満の場合でも平熱と比べて高い場合は都度判断して出勤を控えます。
くしゃみなどの飛沫を防ぐため、イベントに参加するスタッフは、マスクを着用しております。
過密な空間を生まないために、新築完成の見学会は、【2020.7.20修正】会場の広さに応じて1度に1-3家族までのご案内にさせていただきます。
オーナーさまのおうち保護のために綿の手袋を着用いただきますが、こちらはすべて洗濯後未使用のものをお渡しいたします。

2.お客さまにご協力いただきたいこと

ご家族の中で発熱等の症状がみられる場合は、イベント・見学会へのご参加をなるべくお控えいただき、しっかりと休養をおとりください。
キャンセルのご連絡はイベント当日でも全く問題ありません。
【キャンセルご連絡先→0564-63-6181】
イベント終了後は、手洗いをしっかりとなさってください。


大変な時期ですが、楽観せず、怖がりすぎず(これが難しい…(-“-))、みんなで乗り切っていきましょう。
本当に、「ちょっとだるいかな…?」「何となく熱っぽいかも」でも休んでくださいね。
マイホームは逃げません!(笑)
共感住宅ray-outもずっとお待ちしますので、(感染症などに限らず)あなたのベストなタイミングでお会いできることを楽しみにしています。

※感染対策は厚生労働省「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」「新型コロナウイルスを防ぐには」を参考にしています

written by 清水 あかり

PRデザイナー 趣味:読書、ものづくり、絵を描くこと
「共感住宅ray-outと家づくりしたら、どうなるの?」を皆さまに知ってもらえるように、写真撮影や広告づくり、SNSでの発信をしています。