TOP BLOG

上棟日の晴れ男

date:2015.04.04

共感住宅がオーナーさまとつくり上げた注文住宅、幸田町の新築一戸建てはオリジナルの門柱に壁掛け式の白いポストをつけています

山本です。

 

 

今日は、豊田市・I様邸の上棟日でした。

 

先週からスタッフの皆は天気予報を見て、

週間天気予報が雨だったので、雨が降るんじゃないか?

と、心配してましたが

僕は、絶対に晴れるだろう。と何の根拠も無く心配してませんでした。

 

でも、やっぱり晴れた!

晴れ男、顕在!

 

 

Iさん家族は、お子さんが4人みえて、

みんな男の子なので、興味津々!

 

気温も高く、大工さんたちは、汗をかきながら家を作ってくれてました。

 

 

IMG_7830

 

また、夕方の上棟式にもお邪魔しますね~(*☆▽<)w。°

 

 

 

 

さて、話は変わって、

昨日は、下の子の入園式でした。

IMG_7790

入園式と言っても、

満三歳保育で、すでに幼稚園には通っているので、今更入園式と言っても、

しっくり来ず・・・。

でも、本人には、良いけじめとなる行事なので、大事ですね。

 

お昼は、入園式のお祝いと、奥さんの誕生日も兼ねて、お昼ご飯に家族で行きました!

IMG_7791

 行ったのは、岡崎市内の萬珍軒本店さんへ・・・

いつもと変わらぬ味で、オイシカッタ~。

 

 

 

 

あと先日は、スタッフと神戸までセミナーを聞きに行って来ました。

 IMG_7786 IMG_7781

たいへん身になる内容で、はるばる神戸まで行って、良かったと思いました。

内容は、秘密です・・・(笑)。

 

 

 

 

 

あと、この間のお休みに

子供と一緒に近くの農園に行って、野菜の苗を買ってきました。

IMG_7699

 いつも少ないかなぁ~。って思って買ってくるんですが、

毎年、食べきれないぐらい出来ます。

 

今回は、ピーマン、ビックピーマン(手のひらよりも大きくなるらしいです)、きゅうり、なす、すいか、トマト。

合計6本の苗を植えました。

 

下の子は、『お父さん、明日には野菜採れる?』

なると良いね~。と・・・

大きくなれよ~~~!

 

 

 

 
ではでは。
 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG上棟日の晴れ男