TOP BLOG

東海地方も梅雨入りで・・・

date:2015.06.10

山本です。

 

おはようございます。

このブログがホームページ上にアップされる頃、僕を含めスタッフで大阪へ車で移動中だと思います。

勉強の為、建築材料・住宅設備総合展 KENTEN2015へ向かってます。

何で車を運転してるのに、ブログがアップできるの?

秘密は、タイマーがあるんです!!!

どうでも良い前置きは、このへんでやめておきます。

 

 

 

さて一昨日、ついに東海地方も梅雨入りしましたね。

 

うちの会社は、お家や会社さんの社屋の建設や修繕をやってますが、

 

先代(僕の父親)が開業したエクステリアもやってます。

 

お家や社屋の工事は、雨の日であれば、雨の日なりの工事の進め方もありますが、

 

とかく、エクステリアの仕事と言うのは、下地の工事であれば良いのですが、

 

仕上の工事や、セメントを使った工事は、雨が降ると一切出来ません。工事が止まってしまうのです。

 

梅雨の時期は、これがセツナイですね・・・。

 

 

 

 

さて、話は変わって、

 

僕の家の前のライステラス(水田)では、田植え真っ盛りです!

IMG_8292

 

この時期になると、僕のお家の周りは、カエルの大合唱。

 

良い季節になってきました。

 

 

 

 

この間、上の子の誕生日プレゼントで自転車買った帰りに、

 

近所の岡崎南公園に遊びに行ってきました!

IMG_8297 IMG_8299

 

僕のブログで何度も登場しますが、

 

何せ遊具や乗り物が『安い!』

 

うちの子達は、まだ小さいので、これくらいの規模で十分楽しめます。

 

そのうちに、富士急ハイランドに連れてって、と言われる日が、いつの日か来るのでしょう・・・。

 

 

 

 

 

そして、

 

一昨日が、上の子の誕生日・・・。

 

お爺ちゃん、お婆ちゃんに買って貰った誕生日ケーキ。

IMG_8596 IMG_8598

 

このキャラクターは、何でしょう!?

 

妖怪ウォッチのキャラクターなのは、分かりますが、名前までは、もう分かりません。

 

上の子が喜んでいるので、良しとします。

 

 

 

 おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG東海地方も梅雨入りで・・・