TOP BLOG

梅雨みたいな天気・・・

date:2015.08.29

どうも。スタッフ野口君に少年みたいな服装ですね。と言われないように気を付けている山本です。

 

 

なんかぁ~、梅雨みたいな天気ですね。

 

さてさて、今日は、久しぶりに外へ出ました。

まずは、うちの会社のご近所さんで、先日の台風の強風で、

テラス屋根がずれてしまったので、見て欲しい。と、言われたので、お邪魔して来ました!

IMG_9513

以前、うちの会社で工事をさせて頂いて、二十数年・・・。

よくここまで耐えてくれたと思います。

今回は、こちらのアクリル波板から、ポリカーボネート板へ交換させてもらいます。

 

 

次に、現在基礎工事中の西区・A様。

IMG_9541

工事は、いたって順調ですが、

オーナー様のご希望で、電柱の支線(斜めに張られたワイヤー)を取られたい。とのことなので、

現在、NTTさんへ調査依頼中です。

 

たぶん取れると思うんだけどなぁ~。

 

あと、支線(斜めに張られたワイヤー)を取れるか調査してもらったり、

電柱の移設の依頼をするのは、

別に建築会社でないと出来ないわけでありません。

実は、誰でも電話一本で出来ます。

その時には、下の写真のように電柱に付いている、

記号のような・・・、暗号のような・・・、これをNTTさんや中部電力さんに

伝えるだけで、何処の電柱なのかが分かります。

IMG_9540

これを伝えれば、すぐに調査してくれます。

 

どうか、支線(斜めに張られたワイヤー)が取れますようにっ!!

 

 

 

さて、先程の帰りがけに

現在、解体工事中の岡崎市・Sさま邸に寄って来ました。

IMG_9542

もう、ほとんど何も無く、綺麗さっぱりしてました!

あと、もう少しで解体工事は完了です。

 

 

 

昨日、現場打合せにお邪魔する途中に

西尾市の米津橋を通ったところ、

警察官や消防の方が大勢みえました。

IMG_9520

あっ。写真は、ちゃんと車を停めて撮影しますよ。

『keep out』のテープが張られ、殺伐した雰囲気でした。

ニュースでは、何も報道されてませんでしたけど・・・。

 

 

プライベートな話ですが、

昨日、家に帰ったら、これがありました。

IMG_9512

東海地方の方は、ご存知!

スガキヤさんのどんぶり。

どうやらスーパーに売っていたようで、衝動買いしてきたそうです。

今、うちにあるどんぶりは、どうするのでしょう・・・?

 

 

 

おしまい。

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG梅雨みたいな天気・・・