TOP BLOG

小学校、幼稚園、給食の始まり、始まり~。

date:2016.04.14

1週間前ほどから、『花粉症!?』かと思うような症状が出ており、

 

img_top_02

このコンタックさんの力を借りて、仕事をしておりました。

 

が、最近は、すっかり調子が良く、

 

やっぱり花粉症ではなかったと自負しております、今日この頃の山本です。

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わって、

 

今週の初めから、小学校、幼稚園、共に給食が始まってくれて、

 

僕も、嫁さんも、ほっとしております。

IMG_1617

 

何故かと言うと、小学校に行っても、お昼前には、上の子は帰ってくるし、

 

下の子も、お昼前には幼稚園に迎えに行かないといけない。

 

そして、その後は、子供たちだけを家に留守番させることもできないので、

 

会社に連れて来て、見ているんですが、

 

おとなしくしてないし、仕事にはならないで、もう大変でした・・・(笑)

 

 

 

 

話は変わって、

 

会社の増改築工事ですが、

 

僕が、先代の建てた、看板が今のイメージと合わないので、

 

『あの看板取りたいなぁ~』っと、スタッフの前で、ボソッとつぶやいたら、

 

スタッフが、『取ったら良いんじゃないですか?』と、

 

じゃあ、と言うことで・・・

 

IMG_1618

 

これを近所の仲良し鉄骨屋さんにお願いして・・・

 

IMG_1621

こんな風になりました!

 

来週には、友人のレッカー屋さんにお願いして、

 

看板の基礎を抜き取ります!

 

現在は、エクステリア工事が、どんどん進んでます。

 

あと、もう少し!

 

早く出来ないかなぁ~。楽しみです。

 

 

 

 

またまた話は変わって、

 

最近、僕の自宅に太陽光発電パネル、蓄電池、HEMS(ホーム・エネルギー・マネジメント・システム)を

 

導入しました!

 

待ちに待った、中部電力さんからの系統連系のお知らせも届きました!

IMG_1620 IMG_1619

 

これで、我が家が、電気を生み出し、

 

蓄電池が深夜電力を蓄え、日中に割安な電気を使う生活が始まります!

 

どれくらいお得になるかは、また報告しますね!

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

 

 

 

おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG小学校、幼稚園、給食の始まり、始まり~。