愛知(岡崎市・幸田町)で新築 注文住宅を建てるなら必見!ray-out(レイアウト)

お電話でのご予約・お問い合わせ

0564-63-6181

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム
HOME > お宅拝見 > 『自然素材でオーダーメイドなのが魅力的でした』

『自然素材でオーダーメイドなのが魅力的でした』


暮らし始めて3ヶ月…
「やっぱり自然素材」

なぜ共感住宅ray-outで建てようと思いましたか?
当時考えていた住宅会社さんは希望を言ってもうまく伝わらず、自分たちの思い通りの家にならないような気がして悩んでいました。その時、ふと思い出し、高校の同級生が住宅会社を経営していることを思い出し、すぐに電話しました。それが、きっかけで見学会へ行くことになったんですが、既製品じゃなく自然素材を使ったお家の雰囲気やオーダーメイドなとこ ろがすごく素敵で、すぐに気に入りましたね。
スタッフさが話しやすくて売り込みがないところが良かったです。

 

家づくりで工夫した点はありますか?
くつ箱にたくさん収納スペースをとり、2階はそうじの時に水が汲めるように手洗いをつくりました。(奥さま)
書斎があって良かったですね。工夫としては先に配線を通したり、趣味の映画鑑賞用のスピーカーをつけたこと。(旦那さま)

 

共感住宅ray-outで建てて良かったと思うところはなんですか?
やっぱり自然素材。あと建具を自分の思い通りにこだわれたところ。押し付けがましくなくイメージがすごくカタチになりやすかったです。いつも打合せが楽しかったです。

 

これから家づくりを始めるご家族へアドバイスできることはありますか?
収納は、多くとったつもりでも意外と少なかったりします。しっかりと物の量など、考えておいたほうがいいです。ポイントをつかんで見ることが大事なので、少しでもいろんな家を見て勉強するといいと思います。

 

 

資料請求フォーム
Copyright © ray-out All rights Reserved.