愛知(岡崎市・幸田町)で新築 注文住宅を建てるなら必見!ray-out(レイアウト)

お電話でのご予約・お問い合わせ

0564-63-6181

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム
HOME > 社長ブログ > 仮想社長研修・・・

仮想社長研修・・・

2016-11-30

こんばんは!

岡崎市・幸田町を周辺にちょっとかっこいいお家を建てる共感住宅ray-outの山本です。

 

 

先週の月曜日、火曜日と2日間続けて、名古屋で進家塾メンバーで研修?

 

に行ってきました。

 

内容は、仮想で社長になって、経営をゲームで体感する研修です。

img_0141

ようはゲームで、社長となり、意思決定を短時間で行い、

 

会社なので、ちゃんと利益を出していきましょう!的な感じです。

 

その名は、『戦略MQ会計』です。

 

最初は、本当に簡単なゲームのルール説明があっただけ、

 

そして、早速スタート。

img_0140

結果は!?

 

僕は、一日目で会社を債務超過になりました・・・(涙)

※現実社会では、うちの会社は、そんなことはございませんので、ご心配なく(笑)

 

そして、収支の計算もなかなか合わずに、一日目で、もう嫌になってました。

 

そしてそして、二日目が始まり、

 

もう、自己破産して、会社を最初からやり直させてください!ってな状況になりました・・・。

 

僕は、当然一年の売上見込みや、一年の利益を決算月が終わるとともに、

 

すぐに翌年度の会社の業績予測をたてるのですが、

 

それは、全てパソコンでやってます。

 

でも、これは全て手計算・・・。

 

あ~~~っ!!もうっ!!嫌!!って、なりました。

 

1月にも、また開催されるので、そこでは、また1からスタートなので、

 

人生、やり直します(笑)

 

 

 

さてさて、話は変わって、

 

先週末は、毎月恒例の岡崎市内でOPEN HOUSEイベントでした。

img_0166 img_0162

いつものことですが、多くの方にご来場いただき、多くの方に共感していただけました。

 

今回のOPEN HOUSEイベントから、

 

うちの軽トラを改造して、

 

移動マルシェ的な軽トラにしちゃいました!

img_0161

どうですか?良い感じでしょ?

 

移動マルシェ的な軽トラにしましたが、何かを売るわけでは全くありません(笑)

 

この雰囲気が良いなぁ~。と、思って作ってみました。

 

OPEN HOUESも盛況でした。

s__12402700 img_0231

img_0228

いつも通りですが、昼食をゆっくり食べている時間は無く、

 

二日間が、あっと言う間に過ぎていきました。

 

ご来場いただきました多くの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

またまた話は変わって、

 

僕の自宅の玄関ドアを変えました!

 

今年の夏の台風で、何かが飛んできて、ガラスが割れてしまいました。

 

それまでは、隙間だらけの玄関ドアだったので、冬は寒くて寒くてしかたありませんでしたので、

 

これを機会に隙間の少ない、断熱材も入った、うちの会社オリジナル仕様に替えました。

img_0157 img_0156

見た目は、あまり変わってませんが、

 

ドアの内部に断熱材が入り、隙間も以前と比べれば、断然無くなり、超快適です。

 

やっと玄関ホールが部屋の中になった~!って、感じです。

 

以前までは、玄関ホールは、外気温と一緒。だったので、かなり快適です。

 

 

 

 

あと、退院から調子の良かった、下の子が、また同じ症状が発症して、

 

仕事の予定を全てキャンセルしてもらって、急遽、岡崎市民病院に連れて行きました!

img_0170 img_0169

病院に行くまでは、症状が少しでも和らげば。と思い、薬を飲ませても、戻してしまう。

 

と、そんな感じだったので、また入院して、食事抜きで、点滴を受けさせないといけないのかと思い、

 

子供の事を思うと、なるべく症状が落ち着いて、家に帰られればと思っていました。

 

ただ、病院に着いたら、少し症状が落ち着いてきたので、薬を飲ませたところ、戻さず、症状も改善しました。

 

なので、入院は無しで、帰宅できました。

img_0171

良かった。良かった。

 

 

 

今朝は、僕と一緒に早朝ウォーキングで、少しずつ体を動かして、

img_0200 img_0199

症状を少しずつ改善させて行きます。 

 

色々なアドバイスを下さった皆様、心よりお礼申し上げます。

 

これからもお父さん、ガンバリマス!

 

さぁ~っ!岡崎市・幸田町を中心に、たくさんの良いお家を作っていきます!

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

Copyright © ray-out All rights Reserved.