愛知(岡崎市・幸田町)で新築 注文住宅を建てるなら必見!ray-out(レイアウト)

お電話でのご予約・お問い合わせ

0564-63-6181

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料資料請求はこちら
申し込みフォーム
HOME > 社長ブログ > 一年に4回もやるんです!

一年に4回もやるんです!

2016-04-30

先週は、健康診断に行ってきました!

 

今年からは、バリウムから胃カメラに変えました。

 

苦しくないかな?と期待をもって挑みました!

 

バリウムより苦痛ではありませんでしたが、胃カメラも苦しいのは苦しい。

 

誰か、もっと苦しくない検査方法を開発して欲しいと思う、今日この頃の山本です。

 

 

 

さて、先日のお休みに、一年に4回ぐらいはやらないといけない、

 

庭の草刈をしました!

 

草を刈るまえは、こんな感じ・・・

 

IMG_1720

 

草を刈った後は、こんな感じ・・・

 

IMG_1724

 

通常の草刈の刃ではなく、ナイロンの刃で刈ると、ここまで短く刈る事が出来ます。

 

綺麗にはなるんですが、

 

写真は撮ってませんが、僕の服には細かくなった草がビッシリ付きます・・・。

 

これもどうにかならないかと思う今日この頃・・・。

 

うちの庭には、普通の芝生、高麗芝を植えたので、一年に4回ぐらいは、草刈が必要なんです(涙)

 

でも、僕らのオーナーさんの家に植えるのは、TM9という芝生か、それに品種が酷似しているものしか植えません。

http://www.toyota-roofgarden.co.jp/gardening/plant/tm9/

 

これは、通常の芝生(例えば高麗芝)などに比べると伸びる速さが1/3程度。

 

しかも、芝生の中から雑草が生えにくく、緑が濃く、非常に綺麗です。

 

ちょっとだけ通常の芝生に比べると高いのですが、

 

草刈や見た目を考えると安いもんだと思います。

 

 

 

 

さてさて、話は変わって、

 

先日、中学校の同級生がやっている美容院へお邪魔してきました。

IMG_1718

髪を切ってもらいに行ったのではなく、

 

お店に太陽光パネルを設置しようかと迷っているとのことでしたので、

 

そもそも設置が出来るかを見てきました~~~!

 

少し微妙でしたが、何とかなりそうな屋根でした。

IMG_1706

やっぱり、電気って、お金を払って使うのですが、

 

使っても使っても、何の資産にもなりません。

 

無論、健康や命を守る必需品には変わりないのですが、

 

出来れば電気は多く使いたくないものですよね。

 

だから、僕らが作るお家は、ZEHが標準仕様です。

 

話が長くなりそうですので、詳しくは、下記サイトの事業趣旨をご覧下さい。

https://sii.or.jp/zeh28/

 

あと、宣伝で、当然うちの会社も載ってます。

https://sii.or.jp/zeh28/builder/search/06.html

 

読んでも難しくて、何のことやら!?という方の為に、簡単にご説明します。

 

要するに年間通して、電代0円というお家です。

 

でも、僕らのお家は、電気代0円というよりも、電代がマイナスになります。

 

マイナス?簡単に言うと売電収入でプラスになります。

 

し~か~も~、太陽光発電設備+蓄電池を初期投資0円でもプラスになります!

 

詳しくはお問合せ下さい(笑)

 

 

 

 

あと、会社の増改築工事ですが、

 

順調ですが、先日の強風で・・・

IMG_1726

無残・・・。

すぐにうちの庭師さんが直してくれましたが・・・。

 

でもでも、今はお客様用の駐車場も、ほぼ完成!

 

あとは、本当に細かいデティールの部分のみ!

 

楽しみ!楽しみ!

 

 

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

 

 

 

おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.